2006年09月05日

悲しきDC世代〜

ちょい悪おやじの聖地ですね(笑)

今日は火曜日、定休日♪

えらい、いい天気です。昨日多摩サイ走る!って告知したんで
不純・・・、いえいえ純情「きらり」を見ながら日焼け止め
塗りまくり、終わったと同時に家、出発です。

今日は一人だろうとプレイヤーで音楽聞きながら走り出した
のですが、季節外れの安室ちゃんのクリスマスソング聞きなが
ら走っていたら、なんとクリップが吹っ飛び、道路に・・・。
幸い車にはひかれなかったのですが、クリップが行方不明に
なってしまい、こりゃ聞きながら走るなってお告げだね!って
事で、ポケットにしまい。のんびり多摩川目指します。

今日は多摩川も平日にしてはロード多く賑やかです。
誰か会わないかな〜って思いながら、鼻歌歌いながら走って
ると、後ろから、ブルーでコーディネイトしたミツオカさん
登場!2往復して探してくれてたそうです。嬉しいですね。
走りながら、店であんまりしないような既婚者同士のよもやま
話(笑)しながらサイクリングです。

今度、バーベキューとかしませんか?と。多摩川で皆でするの
楽しいかもしれませんね!

で、店に向かい休みの店の話は、最近駄目駄目で、嫌なんで
話スルーして。久々のお買い物に!
軍資金は大したことはないのですが、大好きな伊勢丹メンズ館
に。バーゲンも終わったみたいですっかり冬物が中心です。
私の世代はブランド物に染まった時期があって、当時はDC
ブームと呼んでました。
あの頃だと、コムデ・ギャルソン、アストンボラージュ、
メルローズ、コムサ・デ・モード、スクープなどなど。
丸井やパルコの前によく行列出来てましたよね〜

私も例外でなく、着もしないのに、ギャルソンの服、美容師
の弟の影響で、よく買ってましたね。今と違ってルーズな
感じなんで、着れないんだよね〜(笑)
まあ、今はそんな高いブランドは買えませんが、目の保養に
とDiorとかGiorgio Armani などなど。
今回も何着か試着しながら昔は緊張しまくってた、定員さん
も今は、自分の子供といってもおかしくない年齢なんで

どう?これ?

よくお似合いですよ^^

本気で言ってる〜?(笑)ピンクだよこれ!

などなど(笑)

でも、ホントアパレル好きでやっる定員さん多くて、話してる
とホント面白いもんです^^
自分も自転車の中でもDC系(笑)中心で売ってるわけですか
ら、色々勉強にはなりますよね。
あとは、もう一つの楽しみでデパ地下のケーキの品定めと。
今回はパティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキに!
ほんと、綺麗なケーキです。長四角のキャンパスに描いた
絵みたいです。
自分の分とお土産用と二つ買い、最後の締めは吉祥寺で。

毎度のコース取りで、スタバの前通り、居たらこのケーキ
彼と食べて貰おうと渡そう思ってたんですが、お休みのよう
だったので、オミノさんの所に。
混んでたんで早々に退散して、伝言とケーキ置いて、今日の
メインの用事は終了です。

さて、まだ時間あるんで夜中のドライブでも久々にして
こよ!

投稿者 ishida : 2006年09月05日 22:54