2006年09月20日

読書の秋〜

元々あんま読書なんて習慣なかったんですが最近、週刊誌
買うの止めたら、本代が浮いたんで文庫本買ってます。

別に好きな作家やジャンルがあるわけでもないので、気に入っ
たの適当に買って読んでます。
ただ、漢字が忘れてたり「最初から覚えてない。」眠くなった
りで、新鮮な時間楽しんでます。
今日はTSUTAYAでDVDレンタルしようと思ったのです
が、見たいと思う作品がなかったので、見たいと思ってた
映画の「涙そうそう」の文庫本あったのでこれに決めました。

夏川りみさんのこの曲が好きなのと、CMの妻夫木聡さんが
気になったのと、長澤まさみちゃんが可愛かったのと(笑)
そんな軽い乗りで買って読んだのですが・・・。
一挙に読んでしまいました。

舞台が沖縄のゴザから宜野湾なのでよく知ってる場所なんで
情景がリアルに展開され、まるでスクリーンで見てる気分
で読めました。
でも、映画館で見なくてよかったです。きっと号泣してたで
しょう(笑)
何もここまで・・・。と思いましたが、原作通りなら、かなり
泣けるいい映画になるのでは。と思いました。

ちょっとタコライスと妹が欲しくなりました(笑)

投稿者 ishida : 2006年09月20日 00:15