2006年09月19日

現実の世界へ〜

最近のイシダさんの日記って現実逃避ぎみですよね〜って
鋭い指摘受けましたので(笑)今回はちょい真面目なお話
でも。

なんとなく風邪気味と多少のフラストレーションのせいで乗り
イマイチの時、ふとメンバーのマツオさんのホイール本人が
遊びに来てるのに進行もしてないのは申し訳ないとの事で
久々にスポーク通しから自分でやりましたよ。

長さ決め、イタリア組で、細めのスポークで。
そして編んでいき、ニップルを付けていきます。
最近オオツカさんにココまでの作業は任せてしまう事が多く
久々に自分でやると新鮮ですね。テクは落ちてないみたいで
した。(笑)

一定のテンションを出すとわずかながらに振れたホイール
のニップルを調整する事によって振れは段々少なくなっていき
ます。

発見!

妙に落ちつきます(笑)

侘びの世界なんでしょうか。ホイールだけに集中しよけいな
事も考えずに、0.何ミリの世界に身を置くのは心地いいです
後半はお客さんの声すら聞こえず、没頭してしまいました。
「すいませ〜んでした(笑)」
組んだホイールは2工程くぐりいいホイールになったはず
です。やんばるで気持ちよく走っててくれればと!

皆さんもどうです?ホイール組テラピー

投稿者 ishida : 2006年09月19日 16:56