2008年01月14日

ツール・ド・荒川サイクリングロード

さて、恒例になってきたかどうだかわかりませんが
サイクリングイベント。今年は早くも3回目ですね

今回は、前回でとっても評判のよかった荒川サイクリングロード
上流ツアーです。
前日からの不安は気温がやたら寒いとの情報がしかもこの冬
一番との事・・・人数もすごくアバウトに引き受け、2台ほど
メンバーに車出してもらい多分大丈夫でしょうと相変わらずの
いい加減さで当日迎えました。

今回は19名!車3台にしてよかったよ!

今回は初参加の方や女性が多くほんとうれしいモンですよね
ルート的には距離は短いからと安心はしてたんですが甘かった
まずは思いっきり寒かった(笑)しかも上流から風が常に吹いて
て、スピードが乗り切れません〜
それでも速度落としてお喋りしながら走って寒さに関心向けない
ように皆でいろいろ話ながら話すのは楽しいモンでした

P1000475.jpg

予定よりはちょっと時間かかりましたが榎本牧場にも無事到着
やはり寒いとはいえジェラート食べるのは外せないとダブルで
頂かせてもらいました。あっさりした感じで美味しかったです。
みんなもますます外から冷えた体を中からも冷やすというかなり
Mなプレーしたあと、今度はメインの食事の、田舎うどん てつ
めざしまたペダルをこぎます。この区間は追い風で気持ちよく
案外短い時間で着きました。席のやりくりも思いのほか早く
温州風のうどんはお腹にやさしく美味しかったです。

戻りの道もまた風の洗礼受けかなり辛いサイクリングロードでした
が、皆さんと話ながら走れて、このぐらいの速度もいいもんだなと
思いながら次のプランなんかも考えながら走ってました。
曇ってるし風景がフランドルみたいだと言われたので、勝手に気分
もそんな感じで走ってましたよ
初参加の皆さんにはかなりしんどかったと思いますが、今回この
コンディション完走できてれば、普通の日なら倍の距離でも
OKですよ。ってことは140K!(笑)今J-WAVEで言ってましたが
5.9度にしかならなかったそうですね・・・

心配してた彼女は楽しかった〜って日記にあってホッと
しました
メンバーの奥さんもロード乗って凄く楽しそうで、こっちまで
めちゃくちゃ嬉しくなってました。注文お待ちしてます(笑
来月は暖かそうなところ行くか、温かい温泉で終わりにしましょう
ほったらかしでしたかね?(笑)もちろん美味しいもの探して
仕事が〜って頑張ってまたサイクリング楽しみにするのっていい
もんだな〜って。思いながらのUPです。眠い・・・

帰りに銭湯寄ろ

P1000474.jpg

投稿者 ishida : 2008年01月14日 22:04