2009年01月07日

これが終わらないと…!

4日は年明けお約束の初詣サイクリングでした。
これをしないと年が明けた気がしません!

相変わらず、具体的には何も決めていなかったんですが
古い写真データを整理していたら、いつぞや行った月島のもんじゃの焼の写真が…。
付き合うなんて思えなかった二人の会話が思い出されてほのぼのとし、
タカフジ団長の許可を頂き、無事行き先は決まりました^^

ただ、決まったのは行き先だけで、どの道で行くだとか何処に寄り道をするだとかいった
細々とした事はまるで決めてないという無計画ぶりを発揮してしまいました。
今回のメンバーなら大丈夫と踏んでの事です!w

今年は初めてポータブルカーナビも持って行ってみました。
この商品は、車と徒歩には すごくいいと思うんですが、
自転車の速度設定とハンドル部への設置をしないとやっぱり難しいですね…。
マウントを作ろうかとも思ったんですが、どこかカッコ悪い。
ビジュアル系ショップとしては不採用です(笑)

さて、サイクリング自体はどうだったかというと、


24284197_218342191s.jpg


24284197_3280938891s.jpg


24284197_2463074347s.jpg


天気最高、あげまん最高、道も空いてて最高、新人さん最高!
もんじゃは美味しかったし、立ち寄った靖国神社も初参拝でイメージが変わり、
深川神社と富岡八幡には情緒があって「日本の正しい正月!」てな感じでまた好きな場所が増えました。
10人と人数は少なかったのですが、濃いメンバーが揃っていたので
笑ってばかりの、福がきそうなサイクリングとなりました。
サイクルハウスらしい、初サイクリングだったので、
今度はどこに行こうかと妄想するのも楽しいモンです。

しかしダイエットの目標はまったくNG!
あれだけ食えば痩せるはずもなく、今は体重計に乗るのが一番の苦行です。

さて、案外早い解散になり、このまま家に帰れば
確実に寝てしまうので、許しを得て映画を見に!


24284197_3012971767s.jpg


K-20 怪人二十面相・伝


24284197_3144588068s.jpg


3つの映画のうちどれにするか悩んでたんですが、これに決定!
悩んでいた二つが「ハッピーフライト」と「WALL・E 」。
丁度ELLIEさんからメールがあって、
これだけで「WALL・E」は見た気になり笑、
ならばやはりメンバーの田鍋さんが出てる怪人二十面相に決めました。

この映画、ホントお勧めです!
邦画のCGもここまできたのか!とかなり感動して観てました。
しかも役者さんもよかった!
金城武さん、めちゃくちゃハマってて、しかもカッコよすぎで、
同姓が見てもドキッとします。
年頃の女性は妊娠するかもしれません。
ストーリーも、後半あれっと思うところもあるんですが
深読みするより素直に楽しんだ方がいいと思います^^
田鍋さんらしい役でした。メンバーは是非見るように!

最近見た映画で一番お薦めの映画です。
「フラガール」以来久々にもう一度見たいなと思う映画に出会いました。



心地いい疲れと、笑い過ぎとの2つを胸に、
気合いを入れて、2009年のスタートです!


IMGP2014.jpg

投稿者 ishida : 2009年01月07日 21:12