2011年04月23日

パワートルクを外してみました

カンパで今年から使われ始めた「パワートルク」
取り付けるのは何度もやってたんですが
外すのは今回が初めてで勉強不足だってことに
預かってから気づきましたw(セミナー受けてないののしわ寄せですw

テクニカルマニュアルを見てみると、
専用工具はキャップだけみたいで
本体の方はCYCLUS TOOLSというところが作ってるんですが
2023000000021.jpg
使えるのがアルミクランクのみ、しかもお値段¥29,300!
しかもカンパのことだからいつ規格が変わるかわからないし…

それなら、マニュアルに従ってプーラーを使ってみることにしました!
いつもの困ったときのモノタロウで取り寄せてみましたよ(笑)
キャップは純正のものを取り寄せて、センターにポンチ加工して使いました。
DSC_5652.jpg

まるでこのためにあるかのようにマッチしました!
DSC_5647.jpg

DSC_5650.jpg

DSC_5651.jpg

ニュルニュルニュルとクランクが抜けて
ほぼ傷なしで取り出せましたよw
しかもかかったお金は約1/10!
ぜひお試しください(笑)

投稿者 ishida : 2011年04月23日 13:39