2011年04月23日

Innotech チェーンオイル

Innotech105のチェーンオイルを
使ってみました!


before.jpg

塗った感じは、完全なドライというより、少しだけウェットな印象です。
説明書きにあるとおり、乾くまでに一日は必要でした。

400キロ弱乗ったあとでも、それほど汚れも付いていません。

この時点でも、塗布直後とそれほど変りなく、使用感は軽く、
抵抗なくスムーズに回ります。
オイル切れした時の「キャリキャリ」音はまったくしません。

フィニッシュラインのドライオイルと比べると、
持ちの良さは際立っています。

もう少しいけそうでしたが、
念のため、この時点で2回目の塗布をしました。
この程度の汚れであり、
オイルの皮膜効果もあってか、
デグリザで汚れは簡単に落ち、
塗布もスプレー式なので、簡単に済みました。

ただ、スプレー式は飛散するので、
ブラシがあると、もっといいかなぁと思います。

総合的に見ると、
持ちが良く、汚れもそれほど付着しないところが
ポイント高いですね。


と、メンバーから報告がありました(笑)
ありがとうございます!

投稿者 ishida : 2011年04月23日 16:55