2011年05月13日

秩父サイクリング〜後半〜

お待たせしました!
秩父サイクリング後編です^^

chichibu4.JPG


阿佐美冷蔵さんは、
「埼玉県下で唯一天然氷を作っている氷屋さん」ということで、
夏場は炎天下にも関わらず
1時間待つことも珍しくないとのことです!

かき氷1杯のために凄い話ですね〜。
30分で入れたのはラッキーでした♪

ちなみに、後で聞いたうんちくなんですが、
阿佐美冷蔵さんのかき氷は
いくら勢いよく食べても、
キーンと頭が痛くなることがないらしいですよ!!

もっと早く知ってたら試したのに・・・(笑)

食感は「ふわっ」というより
「しっとり」という感じで、
自分は甘酒を濃いめに煮詰めたシロップの
かき氷を試したんですが、
案外マッチして美味しかったです。


さあ、次はライン下りです!

chichibu1.jpg

chichibu3.JPG


メンバーは、みんな大人の余裕なのか
結構冷めてたんですが
私はこれがメインでした(笑)

長瀞といえばライン下りですよね!

計画の段階では、
「一度川を下ったら、帰りはどうするんだ」
という心配の声もあったんですが、
実はバスが出てました。

送迎バスの中では、運転手のおじさんが
「転覆したら・・・」など、わざとネガティブな話をして
ある意味不思議な盛り上げ方をしてくれました^^

ちなみに、まったく知らなかったんですが
ライン下りも何社もあるようで
スタイルがいろいろあるみたいです!

今回は水かさが少なくて、
いつもと違う風景だったみたいですが、
とっても良かったです^^

のんびりしてて、オススメですよ〜!
船頭さんの説明を聞きながら
楽しく川下りしてきました。

お値段も、¥1,500くらいでお手頃でした。

chichibu2.jpg

最後は、恒例の温泉です!
GWの最後でしたが、
ちょうどいい込み具合でした。

夕暮れ時のこいのぼりは
とってもきれいでした〜!

DSC_6315.jpg


最後に、次回のサイクリングの予告です!

6月の最終週くらいで、
行先は西伊豆を予定してます。

綺麗な海に、美味しい干物!
楽しみです^^

※写真はイメージです(笑)

untitled.jpg

izumi.jpg

投稿者 ishida : 2011年05月13日 17:14