2011年05月15日

多摩の恵

多摩の地ビール「多摩の恵」です。

DSC_6473.jpg


石川酒造という蔵元のビールなんですが、
多摩地方の地下天然水で仕込んであり、
ろ過も加熱処理もしていない
自然派志向のビールです!


なぜお店にあるのかというと・・・

毎週日曜は恒例の朝練があるんですが、
連日の寝不足がたたり、
今日も車の中でメンバーを待ちつつ仮眠してました(笑)

その代わりに、帰りにメンバーと別れ、
多摩の地ビールの蔵元に寄り道です。

2011-05-15 12.41.19.jpg

2011-05-15 12.50.43.jpg


すごくきれいな蔵元で、
おしゃれなカフェも併設してるみたいですね^^

酒造所も見られました。
ちょうどイベントをしていたみたいで、
着物の方もいて、とっても良かったです。

2011-05-15 12.44.31.jpg


この「多摩の恵」という名前なんですが、
遊輪館さんの息子さんが名付け親らしい
というご縁もあって、今回遊びに行ってきました♪

10分くらいの寄り道だったんですが、大満足でした。
今度メンバーと帰りに寄ってみたいですね〜。

今回は4本買ってきたので、
後で冷やして飲んでみたいと思います^^


DSC_6467.jpg

投稿者 ishida : 2011年05月15日 17:03