2011年07月08日

幻のアサガオ

昨日、宅急便屋さんが
日直さんから毎年送られてくる
アサガオを届けてくれました!
(たぶん、DE ROSA特約店へのお中元かな(笑))

DSC_7612.jpg


入谷の朝顔市は、浅草のほおずき市と共に
夏のお祭りでは情緒があり大好きな行事です。

ただ、だいぶ前に調べたときに
今年は入谷の朝顔市は震災の影響で
中止になるとは知ってました。

これだけ大きなイベントだと
なくなるのもさびしいし
相当大きな決断だったと思います。

なので、昨日入谷の名前が入った箱で届いた
アサガオにかなりびっくり&嬉しくなりました!

asagao2011.jpg

キャンセルになるアサガオも多かっただろうし
日直さんもきっと、違うものを送ろうか
悩んだんではと思うんですが
こうして続けてくれたことに、ちょっと意気だな〜と思いました!

さすが下町の会社だなと!

今年のアサガオには入谷の朝顔市の短冊がないんですが
自分で作っちゃいましょうかね(笑)

きっと今年のほおずき市は混むだろうな〜。


現在、鉢底からの全長が66cmです!

投稿者 ishida : 2011年07月08日 14:18