2013年05月20日

蔵王に行ってきました。

いやぁ〜、久しぶりのレース遠征で、9名で蔵王に行ってきました。
当日は、天気がかなり心配だったんですが、
日頃のおこないか、蔵王についてからレースが終わるまでの間は、良い天気に恵まれました。
蔵王のヒルクライムは、行く前から今年は行くか悩んでいたんですが、昨年の記憶jの良いところだけが(笑)、記憶に残り、現実逃避も兼ね思わずエントリーしてしまいました。

自分の家の都合で、出発するのも十時半過ぎだったんですが、宮城蔵王は案外近く、受付には余裕で間に合い、向こうについてからも車で一旦試走もできました。
丁度夕方の時間で、残った雪渓も夕日で輝き、来てよかったなと思った瞬間でした。(まあ、翌日は自転車で登らなくちゃいけないんですけど…)
自分自身は、本当に自転車に乗ってなく、前に乗ったのを思い出せないくらいだったんですが、美しい新緑と美しい風景に励まされながら、なんとか登りきることができました。(ビギナーでエントリーしました、ごめんなさい…^^;)。

941757_452678348156739_1098787747_n[1].jpg


蔵王ヒルクライムは、鳥海と同じように地域の方が手厚くサポートしてくれる大会なので、とても楽しく走らさせてもらいました。当店では、こういうイベント大好き!なるべく地元のお金が落ちるように、考えながら参加させてもらっています。次は、鳥海山。今度は少しは乗って楽しく走りたいですね^^

投稿者 ishida : 2013年05月20日 19:27