2015年10月17日

ジロ・デ・信州2015

今年も秋の一大イベント、ジロ・デ・信州にお邪魔してきました!

初参加させていただいたバイトがレポートします!

店長は今年も黄色いDODGEに乗ってメカニックとして
サポート参加です。
10107blogdodge.jpg

あいにくの雨模様でしたが、早朝から皆様やる気に満ちた表情でした!

今年はHOTSTAFFがスタートの仕切りを担当しました。
1017blog1.jpg

HOTSTAFFは一番最後にスタートです!
1017blog2.jpg

行ってらっしゃい〜〜〜と雨の中皆を見送りつつ、
私は店長に乗せてもらい奥多摩まで距離を稼ぎましたw

しとしと雨が降る中、奥多摩〜柳沢峠を登り…
1017blogokutama.jpg

ところどころ紅葉が始まっていてすごくきれいな景色でした!
晴れの日に乗ったらとても気持ちよさそうです。

途中休憩するメンバーたち。
1017blogyanagisawa.jpg
この地点でいろんな方に「あと少しだよ!」と励ましてもらったのですが、
想像の10倍ほどゴールは遠く、人生そんなに甘くないなと身を以て学びましたw

やっとの思いで着いた頂上からは濃霧で何も見えませんでした。
1017blogchojo.jpg

疲れた体にS島さん特製のおにぎりがしみました!
本当にありがとうございました!

雨で路面も悪く、霧で視界も悪く、
皆さんダウンヒルは慎重気味でした。
(※私はまた店長に乗せてもらい、暖かい車内から見守り…)

柳沢を下った後は、街中を走り抜けます。
1017blogcity.jpg

途中渋滞に巻き込まれることも…。
1017blogzyutai.jpg

1017blogkoushuu.jpg

韮崎あたりから、また山道が始まります。
1017blog.jpg

私は韮崎で店長の車を降り再び走り出したのですが、
延々と続く上りと下りに足が限界でしたw

すいすい走っていくアニメーターさん達の体力、恐るべし。

途中コンビニで甘いものを買って休憩し、ゴールまで
もうひと踏ん張りです!

途中、こんな綺麗な空模様も…!
1017blogsky.jpg

最後の魔の三段坂と呼ばれる坂を
私はへろへろで登っていたのですがw、
ベテランメンバーの方々はこんな笑顔でした!
1017blogs.jpg

ゴール後はお待ちかねのBBQです!
私はゴールが遅すぎてありつけなかったのですがw、
大きなお肉があったり焼きそばがあったり、と
とても豪華だったようです。
1017blogbbq.jpg

夜はペンションの美味しいご飯とお酒に舌鼓を打ち、
ぐっすり眠れました^^

翌日はとっても爽やかな秋晴れで、早朝から散歩を楽しんでいる方々もいらっしゃいました。

DODGEの上に自転車がたくさん乗っている光景は、
いつ見ても壮観ですね!
1017blogkaeri.jpg

サイクルイベント初参加だったのですが、
知らない人と走りながらお話したり
色んなスタジオのサポーターさんたちが励ましてくれたりと、
とっても楽しかったです!

喉元過ぎればというやつで、もう辛さも忘れてしまったので
来年はBBQも楽しめるよう頑張りたいと思います^^!

ありがとうございました^^!

投稿者 ishida : 2015年10月17日 20:08