2007年09月12日

火曜日はサイクリング〜

20070911130703.jpg
一週間のご褒美の火曜日定休日!
今週は、久々に火曜日サイクリングやりました

前の日、とにかく火曜日、店に近づかないで済ます
ためには、注文書や見積書など休みの日にする仕事は
全て月曜までに終らせておかなければならず月曜も気が
つけば、2時前に!でもPC確認すると普通に会社のアドレス
から返事が着てるし連絡取れるし・・・みんな凄いな〜
日本の未来も心配なさそうです。

そんなわけで、寝たのもかなり遅かったんですが、正直
雨で中止かなと思ったんですが、メンバーからのメール
で雨が降ってない事を知り、速攻で起きてパジャマから
ジャージというプレイを久々にして、なんとか遅刻せずに
待ち合わせ場所に(笑)
多摩サイだったんですが、台風の影響でかなり川の様子が
変わり、台風の凄さを再確認しましたね・・・。

3人ともロード&ジャージだったんで、あっいう間に何時も
の高速下に。ちょい物足りないかなって感じだった所に
メンバーからCOSTCO行きませんか?と嬉しい提案。
久々だから是非!とお願いしました。
オープン当初に行ったきりだからもう5年行ってなかったん
ですね。

ロードジャージで歩く3人は店舗のアメリカンな雰囲気に
かき消され、あんまり見られることもなく、楽しく見学させ
てもらいました。
正直、5年はこの販売方は無理だろうと思ってたんですが
日本の食生活の欧米化や冷蔵庫の大型化車生活など30代の
奥さんにドンピシャみたいで、店の中は奥さんで溢れかえって
ました。専業主婦同士のコミュニテイはこの辺でも確立されて
るんだなと関心関心(笑)

私はあんなに買ってどうするんですか?とか
これどうやって使うんですか?とか主婦のリアルな答えが
頂けたいへん勉強になりました。
今度はDODGEで乗り付けニセアメリカンな買い物したいと思い
ます。

COSTCOを出る前に野猿街道に美味しいジェラート屋さんがある
とメンバーに聞いていたので、ちょっと回り道して
寄ってきました。

ダ ルチアーノ
http://www.da-luciano.com/

いや〜美味しかった!今までで一番かも。
駐車場7台あるってところも只者でないお店ってことが判り
ますね。
ここら辺、通るとき楽しみが増えましたね。

さらに運が良かったのは、ここで店内で食べてる間だけ
雨が降ってて、店を出る時にはすでに雨は上がってました
天気も早起きのご褒美みたいです。
3時過ぎに帰ってきて、休み第二部のスタートです(笑

投稿者 ishida : 2007年09月12日 23:01